2014年08月07日

期待度大!

めざせ入着。
折り合いが付きそうなので長めの方が良さそうだったけど、コーナーでもたつくので直線の勝負。
なんとか勝ち上がる目処が欲しいところ。

■ウインマジュールの近況を更新しました。
【更新日】2014年8月7日(木)
【近況】
 今週の出走を予定しているウインマジュールは、週末3日(日)にも坂路で軽めの時計が出されているように、順調に調整が進んでいます。
 レースへ向けた最終追い切りは、昨日6日(水)に坂路にて行われました。相手は2歳新馬ニシノユウキで、マジュールが外を先行してスタート。残り2F過ぎからマジュールの鞍上の手は動き出し、最後は一杯に追われてなんとかデビュー前の新馬と併入という内容でした。
 それでも、高木調教師は「元々、稽古で動く馬ではないですし、マジュールなりにしっかりと動けていますよ」と一定の評価を与えます。続けて、「馬体は減ってきていませんし、新潟までの輸送をこなしてくれれば前走以上の状態でレースに向かえると思います。あとは、テンションがかなり高くなってきているので、その点が当日どうかというところでしょう。対策としてはゲート入りまでパシュファイアーを着用する予定でいます。ゲートは速いですし、テンからスピードに乗っていけるので、意外に1000mは合っているかもしれませんよ」と期待を寄せていました。
 そして本日7日(木)は追い切り明けですが、軽めの乗り運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の新潟日曜2R芝1000mに石橋騎手で出走が確定しています。

jjj850 at 18:12│Comments(0)競馬の時間 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔