2013年12月01日

グラッときたけど

NECブランド最後のPCになるかも知れないLavieZ。
800gを切る最軽量マシンと言うこともあってお布施買いでもしようかと思ったけど止めた。
既にWindows8PCとしてVaioDUOを持っているし、小型軽量のPCなら他にもある。13インチでフットプリントも大きく鞄に入れたら軽くても邪魔だろう。
PCは既にレノボ参加だし、最近ヘビーユースしてきたノートPCはレノボとパナソニックに限られておりどんなに高性能であっても多のメーカのPCをフル活用することはないと思ったから。
ThinkPadもパナソニックのLet'snoteも液晶が腐ってるとか色々と細かいところは気になるけど、鞄にぶち込んで壊れない安心感など旅の友として他には替えられない性能がある。

重めに出来ているThinkPad、クソ値段の高い設定のLet'snoteもそれなりに意味を持っており自分は結構認めている。PCなんぞ格好や重さがどうのより使いこむことが出来なきゃ意味が無い。使い込むことができることを第一条件にすると軽量であることは二の次なのだ。持ち歩くケースは希。そのときの数百グラムは体勢に影響ない。


jjj850 at 17:26│Comments(0)買い物ダイオウジャ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔