2012年11月25日

サービスエリア

サービスエリアは一つの世界。

今の世相を反映する。
昨日時間があったので高坂を約1時間観察していた。
なんとなく気づいたこと。

1)車で移動する旅行の大半はファミリー。
2)バイクでツーリングしている9割はオッサン。
3)希にいる若者はカップル。グループなどは皆無。
4)広大な駐車場にセダンが1台もない。プリウスとコンパクトカー全盛。
5)露店のような店が数倍に増えた。
6)関越のSAにはハンドドライヤーがない。(前から知っていたけど)
7)たまたまTVでやっていた朝の連続ドラマはなんか昔のトレンディドラマのような雰囲気だった。(2分くらい見た)
8)サービスのお茶がエスプレッソのごとく少ない。2フィンガーって感じ。火傷防止だろうけど。
9)WiMAXが入るのでネットは快適だけどauのLTEが入らない。(東京圏は入る)
10)いつのまにかコーヒーショップが入ったので助かる。
11)無料地図の表紙がソニー損保の人だったのでなんか手にする気がしなかった。
12)犬連れが異様に多い。外はドッグランスペースかと思う。
13)いつもお思うのが、あのスペースにコイン洗車場とか作れば良いのにと思う。(なぜなら来る人間のすべてが車所有だから)
14)さらに思うのはオートバックスとか設置すりゃいいのに。カー用品売れるでしょ。

jjj850 at 08:48│Comments(0)バイクの話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔