石川遼ってもう終わったんじゃねぇって話題が出てくると思う。
なんか婚約がどうのこうのあたりからまったく勝ってないし、メジャー大会も予選落ちの連続。

国内だけならともかく、海外に行けばそう簡単に勝てないことはわかっていたことだがマスコミが面白おかしく書き始めるには頃合だろう。

でも、恐ろしいことに彼はまだ20歳。
知名度や感覚からいえば25歳くらいのイメージだけどまだ20歳だぜ。
壁があって当然だし、わずか20歳で国内9勝(ツアー・メジャー計)している男子プロがいるか?
深堀ですら10勝すらしてないし、一緒に全英にでていた小田孔明が5勝していない。

そう考えると国内では破格の成績。
国内で実績を積み上げて何年かかけて4大メジャーでよい成績を残し、勝てばよい。
ゴルフは選手寿命が長いしあせる必要はないと思う。

年代の近いマキロイのような選手と比較されるけど、ああいうタイガーウッズ級の天才と比較されてダメだしされたらどんなプロでもおかしくなる。