2011年08月20日

早く安くなれ

パナのミラーレス一眼、LUMIX DMC-GH2H-Kが欲しい。
もっというとこれについているレンズが欲しい。

レンズ単体だとかなり高いので、どうせならセットをと思っているけどGH3が発売されていないこともあり値段が10万からなかなか下がらない。
8万切ったらと思いつつ、毎月チェックしているけどさがらんね。

カメラもPCと同じで新機種ほど高性能で安価だけど、このレンズって奴は基本的なかわらなければ安くなることはない。よほどの量産効果がなければ安くできないのだ。

欲しいときが買い時といってしまえばそれまでだけど、出番は限られているしちょっと重い苦労さえしのげば別のカメラで対応できるのであまり無理する必要はない。毎日電源を入れるようなものはすぐ買った方が後悔しないけど、たまにしか出番のないものは使う直前まで待つ方が得。

それに欲しいモノがあるのは良いことだ。
物理的に欲しいモノが何も無いときの方が多い。
物欲があれば少しだけ満たされる。

jjj850 at 21:01│Comments(0)買い物ダイオウジャ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔