2011年08月01日

散財の予感

35mm時代はKマウント。
デジイチはEFマウント。

これで統一していたのにコンデジでLUMIXに偏るあまり激安になっていたGF2を入手したのが運の尽き。レンズのラインナップがどうしても欲しくなるけど、レンズキットが安い設定となっていて、なんか考えるほどに本体も買った方が特じゃね?という錯覚にとらわれる。

レンズに関してはヤフオクあたりで買って泣きたくないし、猛烈なスパイラルに入っている。
早いところGH3を出して貰って、不良在庫のGH2レンズキットがGETできると嬉しい。

冷静に考えると望遠はEFのレンズで撮影すれば問題ないのに、なぜGF2で強引に録りたくなるのか。
その理由は小型軽量であることだ。
EOSKissも感動的に軽いけど、それを遙かかに凌ぐ軽さ。レンズも小型で言うことナシ。
マイクロフォーサーズに取り憑かれ気味。

新製品&値崩れ待ちだけど、PCと違って古くても大して性能差が出ないのが良い。
特にレンズ。

この先、散財の予感がしまくっている。

jjj850 at 19:30│Comments(0)買い物ダイオウジャ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔