小倉にて競馬を満喫。
これでJRAの競馬場を完全制覇した。

P1000035


遠征中でもっとも苦労しているのはPCの安定。
今回、数台あるモバイルPCからもっとも安定性が高いと思っていたTP X100eを用意したにもかかわらずホテルのLAN回線につなぐとフリーズするという症状を連発。
仕方なくイーモバで接続しているけど、非常にストレスがかかる。
昨日の夜からネットワークは内蔵LANのドライバーなどを点検しているけど、一体何が悪いのかわからない。
一度ハマると解決しないと気が済まないのが技術者というもの。悔しいので昨日からずっとホテルで格闘している。

他のマシンが動いているからLAN周りは安定しているような気がしているし、イーモバで安定していることからPCも問題ない。
そうなると怪しいのはLANドライバーだけど、Lenovoのオートアップデートでは更新されない。

一体何が悪いのだ・・・

博多のヨドバシで外付けLANカードがほしくなるくらい悔しい。
家にかえって試すと安定してしまうのだろうか。