出資4頭目のウインストラテジー。
初戦に応援に行くと未勝利を脱出できるという験を担ぐためにもガタニイへ応援に行くぜ。

-------------------
ウインストラテジー

7/23(金)
 今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温27度、天候は晴れ。昨日に引き続き、今朝もうだるような暑さ。加えて6時過ぎには調教スタンドが大きく揺れるほどの地震が発生したことで、冷や汗もかいてしまいました。馬場状態は、すべて「良」です。
 明日の新潟5R芝1600mに田中勝騎手とのコンビでデビューが決まったウインストラテジーは、今朝は増沢騎手の騎乗でDコースに入ってくると、課題とされているゲートの確認を行いました。ゲート試験は1頭で受けて合格をもらっていますから、今日はあえて馬が多い時間帯を選び、総勢4頭での練習を行ったのですが、問題のスタートもスムーズに決めて、見守っていた高松厩務員を喜ばせています。
 その高松厩務員が「ストラテジーなりに成長をしているということでしょう。本番でスタートをキッチリ決めてくれるかというのは分かりませんが、いい競馬をしてきてほしいですね」とコメントすると、増沢騎手も「他馬を気にするようなところも見せませんでしたし、素直に従ってくれていました」と、笑顔で伝えてくれています。
 そして、滞りなく最終調整を完了したストラテジーは、午前10時半発の馬運車に乗り込んで新潟競馬場へ出発していきました。「使いつつ」の評価もあるなかで、「好メンバー」といわれる1戦となりますが、どのようなレースを見せてくれるか楽しみです。