2009年08月22日

脅威のモバイルPC Viliv S5

c4ed737a.jpgPSPをほんの一回り大きくしたサイズにWindowsPCをぶち込んであるS5を入手。
さすがに軽いし小さい。
こんな小型の端末でWindowsXPが動くのも驚きだが、何のストレスもなくどのアプリも普通に動いてしまう。

キーボードがないタッチ端末という割り切りも気に入っているが、設定等はどうしても不便なのでモニターとキーボード付けながら設定作業中。
SSD32GB+XPモデルというちょっと安めのモデルを選んだが、これ3年前なら20万でも爆発的に売れたと思う。6万ちょっとでこんなものが買えてしまうんだから恐ろしいな。

高機能カーナビなんて20万とか普通にあるけどあれはせいぜい7万位の価値しかないと改めて考えさせられる。

まだバッテリー駆動でどの程度持つか確認していないが普通に5,6時間は動くらしい。スペアバッテリーもあるし1日楽勝で稼働できるだろう。

設定に半日かかるがつきっきりじゃないので片手間に2日くらいかけてのんびりやろうと思う。こりゃ結構遊べそうだ。

jjj850 at 11:45│Comments(0)買い物ダイオウジャ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔