福岡で飛び降り自殺した中1のニュース聞いたとき内心またイジメかなんかかよと思った。
その後、先生の体罰(ってほどじゃないけど)がどうのこうのって内容になり今度は死ぬ間際に母親に電話。

このニュースの真相も状況もまるでわかっていないので、本当に表面だけ見た自分勝手な解釈になってしまうが「甘やかしすぎ」だと思う。
先生もぶん殴って鼓膜破れたとかならともかく、自分ら体育の授業じゃデフォで体罰ありまくりだった。(その後母校で死亡事故は起きてしまったが)

昨今の親は子供に甘すぎ。
少子化の典型的な悪い部分だ。

男子は物心ついたらビシビシ家でも厳しくしないとマトモに育つわけねーだろって勝手に思う。
学校で多少理不尽なことがあって親に泣きついて自殺するようじゃ、遅かれ早かれこうなっちまう。

なんせ年とるごとに理不尽なことの方が多いんだ。
強くなきゃ生きられない。