キングジムの日本語入力機「ポメラ」のGETは見送りました。

あのキーボードのギミックだけでも買いと思っていたけど、実物は微妙に華奢な上にバックライトもなく小さいけど重さのバランスが悪い。実機を確認するまでポチらない方が賢明です。
これなら打ちにくいけどイモスタでも大差ないし、わざわざ鞄から出すのもテーブルがないと使えないのならPCの方が良さそうです。

これが売れるようであれば第二世代に期待したいけど、実売2万円チョイでもこれが売れるには携帯電話と接続できるくらいの機能ががないとキツイと思った。

昨日、ハイライトしか見なかったけど自分にとっての消化ゲーム的な日本シリーズが終わり漸くプロ野球の今シーズンが終った。勝因敗因を結果から分析してもさして意味はない。ワンサイドゲームは少なかったし、7戦までもつれたことを考えても好勝負だったと言えるだろう。
読売にとっても日本一にならなかったことで年俸の高騰を一定程度抑えることも出来るし最終戦のホームゲームで金も入ってきて最高の結果だとビジネス的には思う。自分にはどうでも良いことだけどね。

今朝は速攻で自称雑草で金の亡者の上原がFA宣言。
自分から見た上原は全盛期などとっくに終えた桑田みたいなもんで、話題性以外見るべき所がないのにFAで金出すところあるんかいな?って感じ。何処でも好きなところに行けばいい。