2008年10月29日

ヨドバシどっと混む

もともと重い上に先週リニューアルで死亡してたヨドバシドットコム。

自分は恐ろしいほどのヘヴィーユーザだけど、先週見たら過去の注文記録が消えたりしてた。さすがに予約は消えていなかったが、amazonでオーダーしたかヨドでオーダーしたかわからなくなってしまうのでこういうシステム障害は困ったもんだ。

しかし、サーバが重いというのはシステムに関わる者にとって非常に胸が痛む。
どんだけチェックしてもラッシュテストと実際の運用は違う。本番環境で動かすというのはそういうもんだ。こればっかりは経験測がモノをいう。ようは火傷した数だけ失敗しにくくなる。ネットワークはすべてそういう世界だと思う。

昨日はライブドアが死んでいたけど、明日は我が身。
自分の仕事で起きないよう万全を期したい。

話は飛んで大阪のひき逃げ、まだ捕まってないみたいだな。
自首すりゃ懲役20年で済むのにこれでとっ捕まったら無期懲役もあるよ。

jjj850 at 18:02│Comments(0)買い物ダイオウジャ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔