久々代表戦見ました。

ホームのウズベキスタン戦なら楽勝と思いきやトゥーリオの大チョンボでいきなり失点。

いろいろあるけど、あのショボイクリアミスがすべて。
ああいうプレーは代表戦では許されない。なんとかドローに持ち込んだけどドローに持ち込めたのがラッキーなくらい日本代表とウズベキスタン代表との力が同等だった。

日本代表を久々に見たけど若い力というか世代交代が出来ていない。
キーパーはともかく他のフィールドプレイヤーは実績を買われて出てきたとしか思えない。中村俊輔もマークのセリ負けも多く中盤がまるで作れて無かった。中村俊輔はもう少し自由なポジションを取らせてボール運びや中盤の要は別の選手にやらせた方が良いと思うんだけど一体どんな狙いで組んでるんだろう。(というか他の選手を知らないし阿部あたりは完全に機能不全)

W杯には出られるとは思うけど決勝トーナメントなどどんなにドローに恵まれても難しいと言わざるを得ない。感覚だけどウズベキスタンあたりはホームで最低2−0くらいで勝てないと難しいだろう。