リーマンがとんだらしい。
サブプライムというアメリカのバブルが弾けて経済の大ダメージは避けられまい。
混乱時に資産家は資金を引き揚げてしまう。

当然株価は下がるだろうし、金の流れは一気に悪くなる。
日本にも余波は来るだろう。

そうでなくともいままでなったことのない少子高齢化という時代とともに現在の産業の構造は相当替わると思う。なんせ国内の需要は減る一方なのだから。

相当な世界的な不況の予感がする。
自分じゃなくても誰しも感じてるはずだ。

一体どうなるかはわからないけど、混沌とする事は間違いない。
安定を取り戻すまで何年かかるかわからないし不安な要素あるけど、自分は結構楽しめるような気がする。

世の中が右肩上がりほど人生生きていて退屈だと思ってる。
この混沌の中で戦うことこそ生き甲斐だ。